yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


してやったぜ。

2006/08/09 Wed [Edit]

んー、もうすぐサマソニ。とっても楽しみ。

でもね、あのね、問題がひとつ。

コンタクトがなぁい…!!

ここ最近はもっぱらメガネ。一年以上前からね。

前に使ってたやつはなんかつけると目の向こう側へいこうとしちゃうのよね。

特攻の拓か。

んでもう装着できなくなっちゃったんですよ。

まぁね、色々オイタしたからね、つけっぱで寝るとか全然フツー。

地面に落としたやつを拾ってペットボトルに水入れてそん中にぶち込んで家に持って帰って洗って使ったりしてたけどね。

てか地面どころか水だけでもNGらしいです。

って今日、メガネ屋のチャンネーに言われました。

それはさておきコンタクトを買うことになったわけですよ。

でね、やっぱ気になるのはお値段じゃない。

なんだかんだ結局カネでしょ、人間なんて。

所詮そんな生き物。

んでネットで一番安いのワンデーはひと箱2000円弱だったんですよ。

ですけど、バイトのせいで、サマソニまでにそこの店に出向いて診察受けて買うのは不可能なんですよ。

そこでバイト帰りに運命を託しジャスコのメガネ屋へ。

ジャスコなら8時ぐらいまでやってそー、ってことで。

したらそれが3000円でした。

すげービミョー。

なんかこういうのすごく気になりますよね。

テレビ買うときに数百円の誤差なんて気になりませんが、うまい棒が100円とかになってたらマジでキレますよね。

そんな感じ。

でも2000円とこに行くには、バイト一日お休みしなきゃいけない系。

そこで考えました。




①ジャスコで購入。

→コンタクト3000円。でもバイト出れる。

→-3000円+8000円=5000円

②ネットの店に出向。コンタクト2000円。でもバイトはお休み。

→-2000円+0円=-2000円



はい、即決。

ジャスコで買いました。

でもね、もうひとつ問題が。

左右の度数が違ったらそれぞれパックを買わなきゃいけない予感。

だのでやっちゃいました。

最初は右目から度を合わせたんですよ。

そして左目は見え方を無視して右目と全く同じになるように言ってやりましたよ。

俗に言う風説の流布的な感じ?

ここに誕生ユキエモン。



最近バイト先でこんなあだ名ついちゃいました。

内定先がITベンチャーってだけなのに…。

でもあの手のやつとは一味も二味も違うけどね!!

と一応言っておきます。



話を戻して。

だってお金がないんだもん。サマソニにとっておきたいんだもん。

サマソニ終わればコンタクトなんか用ねぇっつーの。

そんな店の回数券なんかくれてもいかねぇっつーの。

一週間経ってから一度検診きてくれ言われてもそのときにはもうしてねぇっつーの。

あぁ、超期間限定。

だので大嘘ぶっこいちゃいました。

ゴメンナサイ。

でもまた来年のサマソニの時に同じ状況になったらお店行くかもね。

あ、その頃社会人だから行かないや。

さよ~なら~。

ありがとうございました。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

