yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


合宿三日目、事件です。

2006/08/31 Thu [Edit]

もう三日目、折り返しですよ。

いや~、にしてもテレビ面白いですね、

だって私の部屋にはテレビないんですも~ん。

もう三夜連続深夜まで(うち二日午前様)してるといい加減頭痛いですが、全然テレビみちゃってマス。

ね、そんな今日も前日に引き続き0:20に退社したわけですが。





んなことよりね、今日事件があったんですよ。

絶対にあってはならないことが。




研修はチームごとに分かれてるんですわ。

んで途中でうちのチームは別の場所に移動になったんです。

したらね、パソコンも移動しなきゃじゃないですか。

何年前のパソコンかわからないぐらい分厚いパソコンを持ち運ばなきゃいけないじゃないですか。

システム会社がそれでいいのかー。

でね、持ち運ぶには電源抜かなきゃいけないじゃないですか。

んでシャットダウンするのに何分かかるんだっていうパソコンをシャットダウンして電源抜いたらね、

ね、

自分のね、

シャットダウンしたね、

パソコンのね、

電源を抜いたつもりがね、





「プシュウン…!」


あれ?


なんか前から変な音が…



前の人「ふぁあぁっ!!!!!!!!」














ゴメンナサイ。

激務の合宿二日目。

2006/08/30 Wed [Edit]

いや~、もう二日目終わっちゃいました。

すごいあっと言う間。

ほんとに。

ちなみに今日は、

出社→9:00、

退社→0:30。

実に拘束15時間半。




…、

ま、まだ二日目なんですけど?!…(-o-;)。

でも案外早く時間過ぎてくんですよ、ほんとに。

みるみるプログラミングもでき…

るようになってる気がするワケですよ!!…(^。^;)

思いのほかプログラミング面白いです!(今さら)

ね、でもどうやら今日までは準備運動で、明日からが本番らしいです…。





えっと…、どうなるんでしょうか…??


ま、ままま、まぁ頑張りマス…!

ではでは…。

怒濤の合宿1日目。

2006/08/29 Tue [Edit]

初携帯からアップです。

にしてもね、ついに幕を明けましたよ、ヂゴクの合宿ちゃんが。

ね、

今午前2:30です。

まだ起きてます。

噂には聞いてましたが、まさかこんな時間まで起きてようとは。

退社→23:00

復習→23:00~1:30

コンビニでジャンプ立ち読み→1:30~1:50

コインランドリーで洗濯→1:50~2:30




うむむ…、

これからどうなることやら。

ジャンプを糧に頑張ります。

ワンピース大詰めだね。

ではおやすみなさ~い!

明日から合宿でい。

2006/08/27 Sun [Edit]

うーん、ついにやってまいりましたね~、ヂゴクの研修合宿!!

内定者時代から色々やらせてもらえてほんとありがたいですわ。

システムの研修とかはボチボチやってるんですが、入社してからやってたらショックで立ち直れなかったかもしれません

てかJava言語マジむじーよ!

マジ頭フル回転だよ!!

なんか日常会話にもちょっと混ざってきちゃったりしてるよ!!

でもエラーなく完成したときはほんと快感なのですよ、コレが。

できたーーーーー!!!!!!!!

って自分の部屋の中で一人で叫んでんもん。

あぁご近所さんから通報されるのも時間の問題。


でね、なんか最近ようやくコツをつかめてきたっぽくて、ちょっと面白くなってきたんですよ。

んで合宿でもっとできるようになるんだなー、なんて胸躍るワケですよ。




そう、肝心の合宿なんですがね、

合宿って言うぐらいなんでどっかで泊り込みでやるのかなーと思ってたらどうやら本社でやるみたいなんですよ。

まぁお金も人員もかかりますしね、

したら、遠くの方から来てる人だけがホテルとかで、首都圏近郊に住んでる人たちはフツーに通いなのかな、って思ってたんです。

しかーし!!

なんと全員お泊りだそうなんですよ!

あーら大盤振る舞い。

東京駅からすぐの高級ビジネスホテルですよ?!

ちょーリッチー。

ちょーこーふーん。




でもね、ひとつ疑問が。

通える距離なのになぜ全員…????




んで先日そのナゾが解けました。

ズバリ!!



終電の時間気にしなくていいようにとのことでした!

もうそんなにやるんだ?!

かるーく日付変更線見えちゃうとこまでいっちゃうんだ?!

むしろブブカのごとく軽やかに越えていくのか?!




なんにせよ楽しみです。

ウフ。




今度会ったときアキバクンみたいになっててもひかないでねー♪

内部統制ソリューション展。

2006/08/23 Wed [Edit]

いや~、朝は雲がかかってて程よく涼しいかと思いきや、コンクリートジャングルでは全くおかまいなしでした。

今日もね、前回のヒューマンキャピタル2006的なノリで東京国際フォーラムで開かれたシンポジウム行ってきました。
(ヒューマンキャピタルの記事はこちら↓)
http://nikesbdunk.blog39.fc2.com/blog-date-20060802.html
http://nikesbdunk.blog39.fc2.com/blog-date-20060804.html



内部統制ってなんか最近騒がれてるアレですよ(←あんまわかってない)、

まぁ、ようは企業を内側からもっと透明性のあるモノにしようって感じかな?!(←テキトー

てかね、この内部統制ってやつ、私が就活してた時の第一志望の会社がやってたんで、どんなもんかなと思いましてね。

今の内定先がそこと違うことは触れないでクダサイ(>_<)。

ってか、今のトコは全部終わらせてから見つけて、マジ行きたくなったんすよ!!

今は今の内定先の方が断然よいです!(←見えない力を恐れてます、笑)




なんて話は置いといて。

行ってみたはいいんですが、ちょっとイマイチでした。

だってこれから仕事でやることとなんも関係ないじゃーん。

ちょっと興味はあったけど、はやりモノっぽくて将来になってからはサブっぽくなりそうな分野じゃーん。




まぁでもひとつ気がついたのは、今日の方には申し訳ないんですが、

前のヒューマンキャピタルの方のほうがプレゼンが面白かったってことです。

やっぱ人材系に従事する人は人を惹き付けるのが上手ですな。

それに対して今日の人は、なんかちょっと偉そうな感じがしました。

「教えてやってるんだよ」的な雰囲気ムンムンでした。

しかも節々に宣伝が…。

まぁ宣伝はいいにしてもちょっとヤな感じしました。




あんなオトナにはならねーぞー!!

明日行くのどうしようかな…。

長野旅行 with my family。

2006/08/21 Mon [Edit]

ん~、まさかこの年になって家族旅行に行こうとは。

高2までは毎年行ってたんですがね、お受験になってから大学に入っても一度もありませんでした。

でもひさびさに家族とじっくり過ごすのもいいもんですね!

なんかそんなこと感じれるなんてズイブン老けた気がします。




ま、そんなこんなで長野行ったんですわ。

やっぱ涼しいですしね、

高2まで行ってたのも毎年長野だったんですよ。

町田市の人が泊まれる施設みたいのがあって、それが安いんですよ。

でも今回は全く別のバスツアーにしてみました。

したらやっぱおばちゃんだらけでした!

しかもまたおばちゃんバスの中でしゃべるしゃべる、中高生よりタチ悪いんじゃねぇかって勢いでした。




それはいいとして、やっとのことで長野着きました!

そして冷房の効いたバスから降ります!

って言ってもやっぱ外のがひんやりするのが長野!

と思いきや、









クソ暑い…。




なんじゃこりゃ。

せっかく涼みに来たのに意味ないじゃーん。

わざわざ長野まで涼しさ求めて遠路はるばるやってきたのに意味ないじゃーん。

んで旅館のテレビつけてみたら、この日が長野最高気温だと。







まぁ私はかれこれさかのぼる事10余年、過去一度もキャンプファイヤーしたことがありません。

それ以外にも、待ちに待ったイベントで雨がよくふるんですよ。

こないだのサマソニでも降りましたしね。

私はとんだ雨男なんですよ。










でね、まぁでも仕方ないじゃないですか。

降るもんは降るんだし。









でも涼みに来たら暑くすることないじゃんかー。


雨男というより、先天的にあまのじゃくなのか?!

カネかえせー。

どうなのよ。

2006/08/18 Fri [Edit]

今日はまた例のごとく研修があったため日本橋へ。

そして、今日はまた別に特別なミッションがあったのです。

ぶっちゃけ町田から日本橋って遠いんですよ。

家から計算すると大体2時間。

9時出社なら7時出。

てかそれじゃギリギリすぎるから30分余裕見たら6時半出。

んで朝はゆっくり準備したい子なので起きるのは5時半(2度寝込み)。





きつくねぇすか?

しかも毎朝ラッシュですよ。





はい、そんなワケで一人暮らしを画策しているのです。

そして最近もっぱらアパマンショップのWEBサイトにお世話になっているのですよ。

そして結構イイトコいくつか見つかったんです。

でも気になるのは周辺情報。

いくらネットに書いてあっても実際に足を運ばなきゃわかりません。

そんなこんなで今日は日本橋行ったついでにその周辺を散策することにしました。

そしていい物件があったところを全部回ってやろうと、当初はこんな計画立てました。

日本橋→神田→小伝馬町→東日本橋→浜町→水天宮前→人形町→茅場町→八丁堀

このあたりにポチポチいいの見っけたんで。

あ、と、取らないでクダサイ!!(リアルに。てかもうすでにいくつか取られちゃったのもありますが…)




それはそうと。

てか今日マジアツすぎじゃね?!

マジヤバくね?!




そんなワケで神田まで行って挫けました。

実質歩行時間およそ12分。

だってマジ太陽サンサンなんだもの。

小学校では光化学スモッグ発令されちゃって校庭から人っ子一人いなくなりそうだもの。




そこで散策はやめにしました。

でもね、

なんかね、

せっかくね、

日本橋までね、

遠くはるばるね、

来ちゃったのにね、

これだけで帰るのはね、





もったいなぁ~い!!!



ってことで大手町のおっきい本屋さん行くことにしました。

なんか迷うといつも本屋に行ってしまいます。

てかオアゾの丸善が好きなんですよ。

なんか雰囲気的に仕事できそう臭がするじゃないですか。

デキソウなビジネスマンの雰囲気がプンプンするじゃないですか。

そう、ナニを隠そう私は何事もカタチから入るほうなので。

あぁ、どうかお許しクダサイ。





そんなワケで丸善を目指します。

んで目の前にはJR神田駅。

電車乗っちゃえばものの2秒くらいで着いちゃうような距離です。

しかーし。

いくら挫折したとはいえ、ここで電車に乗ったら男がスタルじゃないですか。

別にだれかれにやれと言われた訳ではないですが、なんとなくそんな自分が許せないじゃないですか。

そこで今度はいざ大手町へ。






でもね、日本橋→神田はイヤという程地図見て道覚えてたんですよ。

しかーし。

神田→大手町は就活でも通ったことありませんでした。

そこでエンタの神様かなんかでやってたコンビのネタを思い出しました。

「最近カーナビ使うやつが…」

「男はカン!」

「男はカン!」

「男はカン!」

ワケわかんなかったらゴメンナサイ。

でもなんか面白かったです。

餅つきながらなんか言ってるやつです。

よかったら今度ぜひどうぞ。




てなワケでカンで一路大手町へ。

てかもう丸ビルとかはフツーに見えちゃってるんですよね、

だので楽勝楽勝…

と思いきやなかなか近づきません。

あの辺て道路が碁盤の目みたいになっててナナメの道がないから全部直角に行かなきゃなのよね、チョーダルー。




したらね、

なんかね、

変なトコ迷い込んじゃいました。

てかJRの高架下なんですが、なんかココだけ雰囲気が違います。

人っ子ひとりいないんですよ。

道挟んで反対側の歩道は人が歩いているのに線路側にはだれもいません。

しかも道がココだけ汚いし…。

こういっちゃ悪いかもしれませんが、ルン●ン臭漂う道でした。

いたような跡もあったし…。





なんか不思議。

なんで道の反対側はすごくキレイに舗装されて、

若いオフィスレディ達がランチへと歩いているのに、

こちら側には誰一人…。



…コレが格差社会ってやつですか?

近くて遠いような。

道渡れば別世界が広がっているのに渡れないみたいな。

なんか一人でコッチ側歩いてたらちょっとものめずらしそうにチラチラ見られましたもの。





ウッ?!?!

なんだ?!?!?!







と思ったら室外機が立ち並ぶとこまで来ちゃいました。

なんかそんなこと考えてたせいか、室外機のムゥッとした空気にすごくビックリしちゃいました。

てか室外機並びすぎ。

ほんと人が通るための道じゃないじゃん。










なんか変なの。

狭い日本にコレだけの差があろうとは。

それこそほんの数メートルの違いですよ。

それだけでもこんなに違うものなのですね。






どうなのよ。

サマーソニック!!!part 3

2006/08/16 Wed [Edit]

ついにやってまいりました、サマソニ最終章。

2日目の幕開けです!

んでどんな幕開けだったのかというと、

メッサ恥ずかしいものになりました。

なぜなら駐車場の歩道で野宿してたからです。

そう、もう朝になれば人が集まり始まるわけですよ、ね。

そんなところで歩道を半分以上陣取って寝てたらそりゃ目立つわな。

すんごいみんなにジロジロ見られてました。

それが朝の8時ぐらいのことでした。

完全にボケボケのままそのときはなんも気にせず昨日コンビニで買った朝メシ食ってましたが、今更恥ずかしいこと山の如しです。



んでまぁ2日目に始動は13時からのオールアメリカンリジェクツからなので車の中でしばし待ちます。

そこでカーナビのテレビで江川のコメントみたいなのやってたんですが、

小学校のときは、色々アイデア出して、この人頭いいなぁ~と思ってましたが、

今になって聞いてみるとただの思いつきのようにしか聞こえませんでした。



そんなこんなで時間になったのでいざライブ出陣!

さぁ~やっとオールアメリカンリジェクツが聞ける!!

と思ってやつらが出てきて5秒ぐらいで、

「うわ、コイツらさぶっ…」

っていうオーラ全開でした。

メタリカとかになるとライブとかでも「コイツら絶対さぶいことしないな!」っていうオーラがありますが、

オールアメリカンリジェクツは正反対でした。

だってワンフレーズごとに「Tokyo! Tokyo!」言うんですもの。

そんなに毎度毎度煽らなくて結構です。

てか歌ってください。

めっちゃかぶってんじゃん。

そんなこんなで前日食いまくったせいか便意を催し、ライブ中にも関わらず、迷わずトイレ行っちゃいました。

でもこれまたトイレ行った途端ちょっと好きな曲やるもんんだからね、

ほんとガッカリしましたよ。

せっかくの最終章はおもっきり落とされて幕を開けちゃいましたよ。



さっ、気を取り直してお次は大本命のFall Out Boy!!

サマソニにこれを見に来たと言っても過言ではありません。

そう、2年半前の冬、とあるCDショップの端っこにひっそりと設けられた試聴コーナーに置かれていたんですよ。

何気なくヘッドフォンを手にしてまわして見る…

あの出会いは今も忘れません。

「なんか普通のメロパンク…?」

「でもなんか気になるから買ってみよう。」

「でも一緒に買ったもう一枚の方がメロディもキャッチーだしノリがいいな。」

ってことでしばらくお蔵入りしてたんです。

んでいつものパターンは1ヶ月くらい聞きつぶして飽きるって感じ。

一緒に買ったもう一枚の方ももれることなく飽きてきました。

そこでお蔵入りしてたコイツを取り出してかけてみると…

「?」

「なんか前と感じが違うな…?」

「実はこっちの方がアタリだったのか…?」

と思って聞いてるうちにいつのまにか病みつきになってました。

しかも今回は中々いつものように飽きがこない…。

「なぜだ…。」

「なぜ全く飽きないんだ…。」

そんな疑問をよそにそれから今でも聞き続けています。




色あせることのない音を出す、それがFall Out Boy!!

なんてちょっと言い過ぎかもしれませんが、とにかくコレを見たくてしょうがなかったんですよ!!

んでアリーナの一番前を陣取ったワケですよ!

したらもう目の前にFall Out Boyがいるじゃぁないですか!

もう最高っ…と思いきや、音が全く聞こえません



周りのやつらがめっちゃ歌ってんもーん。

しかもみんなメチャクチャもーん。

そのせいで一個目のサビが終わるまでなんの曲かわかんないもーん。

ガビチョビーン。

せっかく一番前来た意味なーい。

しかもなぜか異常なダイブ数。

ざっと30人は送り出しました。

前で監視してるセキュリティの人がね、「おっ」ってなリアクションすると、

前の方の観客達はいっせいに後ろ見てバカなやつらが降り注いでくるのに備えなきゃなんですよ。

しかも最後の曲だけで10人以上は転がってきたし。

なんの曲かすら覚えてません。

好きなアーティストはやや後ろぐらいがちょうどイイってことを思い知らされました。




まぁでもベースのやつのパフォーマンスが個人的には好きでした。

ベースの弦をしたからベロ~ッって舐めあげるのね、アレ最高でした

なんか興奮しちゃいました。

でもベースソロとか弾けてなかったらしいですが。

まぁ音は聞こえなかったんでドンマイです。



ってことでまたまた気を取り直して、今度はLostprophetsです!

今度はスタンドから座って見てました。

したらやっぱじっくり聞くならコッチですね。

アリーナは暴れるためだけに行くのが得策かも。

Burn, Burnもやってくれたし!満足満足♪



ってなわけでこれからオニのスケジュールを強行します。

どうなっていたのかと言うと、

ロストがスタジアムでやってたんですが、ちょうどそれが終わる時間からメッセでアークティックモンキーズがやるんですよ。

んでロストを最後まで見てるとアークテックは入場規制になるかもなんて言われました。

なんでももうベースが脱退してちょっとバンドが危機的だそうな。

んでもう見れないかもしれないから人が殺到するのでは…?

ってことらしいです。

でもね、ロストも最後まで見たいじゃないですか。

てかもう最後の曲のBurn, Burnまで聞いちゃったじゃないですか。

したらメッセに猛ダッシュ!!

しても間に合いませんでした。オーマイゴー。

んで着いたら案の定「規制中」の文字。オーマイゴー。

でもその直後解除されました。んしゃキターーーー!!!!!!



ってことでアークティックモンキーズもじっくり聞いちゃいました。

しかも後半で私の好きな曲ばかりやってくれたので大満足です。

クオリティの高さならサマソニNo.1でした。

うむうむ。

腕組みしてうなづきながらじっくり聞く感じですな。



してお次はフォートマイナー!

これはリンキンのマイクシノダがやり始めたやつで、

これがまたいい音出しちゃってるんですよ!

しかもこの日のトリはリンキンなのでマイク大忙しですな。

でもひとつ疑問があります。

「Where'd you go」って曲があるんですが、サビが女性の声なんですよ。

しかしフォートマイナーは男性バンド。

果たしてくるのかな…???

と、思ってたら!!!!




チェスター出てきちゃったよ!!!!!!



そう、リンキンのボーカルのチェスターさんがお出ましとは…。

もう会場騒然。テンヤワンヤテンヤワンヤですよ。

でも悲しいかな、その曲が終わってチェスターも引っ込んだ瞬間一気に人が出て行っちゃいました。

なぜならみんなトリのリンキンをアリーナで見るために早めに行こうっていう感じで。

んで私ももれなくその流れで出て行っちゃいましたとさ(-∀-)。




んで早めに行ったつもりが、リンキンの前のミューズ(石鹸じゃないよ)がすんごいパフォーマンスらしく、既に入場規制かかるぐらいの込みようでした。

しまった…!!!

せっかくここまで順調に接続してきたのに…(ほんとロスト→アークテックは奇跡的だったんですよ)

ここにきてトリを見逃すわけにはいかん!!

てことで演奏中でみんな聞いてるのに一切空気読まず、アリーナの前方ブロックへじりじりにじみよっていきましたとさ。



したらミューズが終わって、みんな残るかな~?と思いきや、案外人がはけたんですよ。

よっしゃ!ってことで前方ブロックに入ることも成功し、あとは前に行くだけ…

とあぶないあぶない!Fall Out Boyの二の舞踏むトコでした。

好きなやつはやや後ろ気味がちょうどイイでした。

そしてベスポジをゲット!




ん~、リンキン最高でした。

チェスターの歌唱力ってたらないね。

あんなシャウトしながらキレイに歌い上げられるなんてズルイですよ。

でもちょっと歌詞忘れてたのがカワイかったですが。(^_^;)

しかも観客をステージに上げるサービスもすごいですね!

そのときばかりは一番前行ってればよかったと思いました。

ズルイぞコータロー!(ステージあがった人の名前)



まぁそんなこんなでアンコールの最後に一番好きなBreaking the Habitも聞けたことだし、もう満足満足大満足ですよ!!!





いや~ほんとサマソニ最高!!!

今年の夏はイイ夏だった!!!

そんなわけで来年も行きたいです。

でも社会人なんですよね…。

休みをク~ダサ~イ。。。。(切実)



んまっ、こんな感じです!

ほんと良かった!!

もうこの世に思い残すことはなし!

あっぱれ!!!!!!!!!

サマーソニック!!!part 2

2006/08/15 Tue [Edit]

んでそんなこんなで2日目、

と行く前に、一日目の夜から2日目の朝についてのお話を。



いや~、ほんとメタリカやらゼブラヘッドやらもうほんと大満足な一日だったんですが…、

そう、ゼブラヘッドの時の雨のせいか、服はビッチャビチャ。

むしろメタリカの時の周りのヤツらの汗のせいかビッチャビチャ。

とにもかくにもビチャビチャなわけですよ。

したらお着替えしたいですわね、でも風呂入らなきゃ汗くっさいまんまなので着替えても意味なーい。



ってことでスーパー銭湯行くことになったんですよ。

そして到着してみたら、人

んで腕見てみたらみーんなサマソニのリストバンドしちゃってんもーん。

みんな考えることは同じなのね。

んでどれくらい待つのか聞いてみたら2時間待ちとか。

スーパー銭湯ごときでそんなに待たされたら家帰って風呂入りますよ。

そこまでして入る理由が見つかりません。

しかーし!

ここは幕張。

おうちまでは3時間弱。



なら待つか…、と思ったんですが、みんなまだメシ食ってなかったのでメシ行ってから風呂行こうってね、なったんですがね、

そのメシの場所が風呂と目と鼻の先のびっくりドンキー。

あーらいイヤな予感。

だってみんな考えること一緒じゃーん、

と思ってたら案外空いてました。

だってもう12時回ってますもんね、

こんな時間になってびっくりドンキーでメシ食うヤツなんているわけないですよね、

どんだけカロリー蓄積する気だよって感じですよね、

んで見事にハンバーグ定食とティラミスパフェを完食しました。

あー、メタボリックシンドローム一直線。



んでガッツリメシを食いこみ、いざ風呂へ!

したらさっきの人ごみはウソのよう、すんごい空いてました。

てかさっきからまだ一時間ぐらいしか経ってません。

2時間待ちって言われたのに…

ウソぶっこきやがったな?!

まぁでも風呂入れるから許してやるぜ…

でまぁさっぱり風呂上がってさっさと寝るかー!

と思ってたら女性陣が出てこなーい。(;_;)

まぁね、女性はね、男性と違ってね、色々ありますからね、

ってなワケで結局風呂出たのは夜中の2時回っちゃいました。

ただ単に遊んでただけならそこまで疲れませんが(ココ1年で急激に疲れるようになったけど、)、サマソニ後の夜更かしはマジきついっす。

そしてホテルなどという高尚な民の集まる場所など取っているワケもなく、メッセの駐車場に戻って野宿ですよ。



そこで衝撃の事実に気づきました。

先日の日記で、サマソニのためにコンタクトを買ったことを書きました。

そして1日目はコンタクトをして暴れとおしました。

そしてコンタクトをとって寝ようとしたら…



替えのコンタクト持ってきてないじゃぁん!!!!!


しかも寝る時用の目隠し持ってきてライブ用のコンタクト持ってきてないじゃぁん!!!!!




真夜中の菊正宗うまかったです。

そしてドンキーで買ったシルバーマットが案外寝心地良かったです。

だのでそんなイヤなことは忘れて寝ることにしました。

人間なんて所詮そんなもんよね、

どんまぁ~い!



ってところでpart 2はおしまい!

ついに次号でサマソニ最終章が幕を開ける!!

サマーソニック!!!part 1

2006/08/14 Mon [Edit]

いんや~、行ってまいりましたよ、サマーソニック!!!

とりあえずマジ最高でした!!



まず初日。

朝は5:20に出発しました。

でも幕張までは2時間ちょいぐらいで着いちゃいます。

でもなぜこんな早く出たのかと言うと、T-shirtsを買いたいからなのですよ~!!

去年は9時半ぐらいに着いて超長蛇の列。

んであきらめてライブ見に行っちゃったんですよ。

そしてこんなに早くなったのです。



でもね、どんなに朝早くてもね、朝飯だけは抜けないんですよー!!

キムチ納豆ゴハン大盛り2杯食べちゃいました。

ブーちゃんまっしぐらですね。

でもみんな集まってみたら朝飯食ってきたのは私ひとりでした。

だので幕張に行く途中で朝飯食おうってことになったんですよ。

そこで私はなんのためらいもなく第2回目の朝飯(フライドチキンとエッグロール)を食しました。



そして幕張到着。

物販買いにGO!!!したら既に列できてんもーん。

ガビチョビーン。

でも去年よりは早かったのでサマソニT-shirtsとカンバッジ買えました!

そしてやっぱりサマソニといえば屋台じゃないですか。

いろんな国の屋台がメッセにもスタジアムにもひしめき合っちゃってるんですよ。

そこでラーメン食いました。10時のおやつ的な感じ?

ペロリといっちゃいました。…ところで!

遂にライブ第1発目!

ストーンサワーの登場です!!

の前にやっぱりスタジアムに行ったらまずは屋台でケバブサンドウィッチを食しました。確か11:30ぐらいかな?

はい、私は2万7千円もかけて幕張までメシ食いに来ました。

もう一日分のカロリーを摂取した気がします。



んでやっとライブを見ました。

ストーンサワーってのはスリップノットのボーカルのコリィが作ったバンドで、顔出ちゃってるんですよ。

したらゴツイけどつぶらな瞳でした。

音はなかなかでした。



そしてストーンサワーを見終わり、また屋台に並んでいたら、連れの人から連絡があり、次のライブに行きました。

連絡がなかったらあやうく食すところでした。



してお次はゼブラヘッド!!

遂にきましたねー!

さっきのストーンサワーはスタンドから座って見てたんですが、今回は座ってるわけには行きませんねー!

だのでソッコーアリーナダッシュしてモッシュモッシュしようと思ったら…

メッサ雨降ってきたーーー!!!

台風?ってぐらいの雷雨でした。

でもそんなのおかまいナシ!!

メッチャモッシュしてやりましたよ。

ダイブしてきたヤツの腹おもっきりつねってやりましたよ。

だってクツとかあたるんだもーん。

でも選曲がよかったですねー!

一番好きなInto Youもやってくれたし!

さらにMCの下ネタもよかったし!

「チン●ンシコ●コ~」

「チン●ン痛いよ~」

「オ●ニーしすぎ!!」

よくそこまで日本語覚えたもんだ。スバラシイ!!

もう文句ナシですわ~。

てか逆に雨降ってくれて熱気と冷気がプラマイゼロって感じちょうど良かったです。

服はビッタビタになっちゃったケド。



んで大分体力を消耗したので、次のフーバスタンクはアリーナをあきらめてスタンドから見てました。

でもアリーナ行けばヨカッター!!

Out of Controlでメッチャ暴れたかったー!!

でもなんかMCでボーカルのダグラスのおばあちゃんが出てきました。

みんなの前で感謝したいみたいな。

で、おばあちゃんはおもっきり日本人でした。

ほんっとただのおばあちゃんでした。

ダグからマイクを奪い、「みなさ~ん、ダグをよろしく~」

だかなんだか言ってましたが、ダグめっちゃ困ってました。

そこまでは想定外だったようです。

まぁでも満足です。若干歌えてないところもありましたが…



そして…

そして……

そして………

本日トリのメタリカ!!!

の前にデフトーンズ見ました。

でもあんま興味ないんですがね、

なんでかっていうとトリはアリーナもスタンドもパンパンになって、

アリーナはヘタすると入場規制で入れなくなっちゃうんですよ。

だのでトリの一個前からアリーナに入っておかなきゃなんですよ。

んでデフトーンズ見てみたらタダのデブじゃん。

マジただのブーちゃんバンドじゃん。

ほんとみんなデブ。

んでデブがギャーとか叫んでるだけ。

しかもステージから下りて観客とハイタッチするサービス精神はイイと思うんですが、

ステージ戻れなくなってんもーん。

んでアシスタントの手のひらを踏み台にしてんもーん。

しかもそこカメラで映されてんもーん。

カメラさん、そこはダメ。

もう今日からデフトーンズじゃなくてデブトーンズと名乗りなさい。

そのせいかアリーナの一部しか盛り上がってなかったような…

みんなメタリカ待ちですもんね。

しょうがない。



んでやっとトリのメタリカきましたよーーーーー!!!!!!

さっそく新曲とかもやってくれちゃってみんな大盛り上がりしてたら、急に暗くなっちゃいました。

あれ?

ライブ終わるにはまだ早いしな…

と思ってたら、映像が流れ始めました。

「メタリカにとって最高の傑作になったアルバムがある。それは20年前に世に放ったMaster of Puppets である。」

「そこで、今夜はこのMaster of Puppets の20周年を記念して、」

「20年という時を超え、…」

「Master of Puppets をここに完全に再現する。」

ナニーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう激ヤバですよ?!

なんか例えのひとつやふたつ言おうと思ったらなんも思い浮かばないくらいヤバイですよ?!

んでバッテリー流れだしてソッコー前から三人目ぐらいのトコまでダッシュしちゃいました。

というかもう周りのヤツなんかお構いナシですよ。

この肥えに肥やした体を駆使して猛ダッシュ駆けましたよ。

んで、いや~最高だな~なんて思ってたら…

前の外人がいきなり日本人の首マジで絞めてんもーん。

マジ殺気むんむんもーん。

このままだと本気で殺す勢いだったので、止めに入りました。

したら連れの人に「やめとけ」って言われたんで引きました。

したらセキュリティの人がおっぽり出したようです。

そのときはまた違うトコにいたんで連れの人から聞きましたが。



まぁでもそんなこんなありましたがメタリカ最高だね!!

結局気づいたら2時間半経ってたし…。

いや~、あっぱれ!!

と思ってたらサマソニ恒例の花火がドーンと打ちあがりました。

またこれがキレイなのよね、ほんの1分程度しかないんですが、

その分ギュッと凝縮されてて見ごたえ満点。超オイシイとこどり。

もう死んでもいいや~…



っとまだ折り返しの一日目が終わっただけ!

むしろまださらに激アツの2日目が待ってますよ!!

というところでpart 1はおしまい。

また今度のお楽しみ。

してやったぜ。

2006/08/09 Wed [Edit]

んー、もうすぐサマソニ。とっても楽しみ。

でもね、あのね、問題がひとつ。

コンタクトがなぁい…!!

ここ最近はもっぱらメガネ。一年以上前からね。

前に使ってたやつはなんかつけると目の向こう側へいこうとしちゃうのよね。

特攻の拓か。

んでもう装着できなくなっちゃったんですよ。

まぁね、色々オイタしたからね、つけっぱで寝るとか全然フツー。

地面に落としたやつを拾ってペットボトルに水入れてそん中にぶち込んで家に持って帰って洗って使ったりしてたけどね。

てか地面どころか水だけでもNGらしいです。

って今日、メガネ屋のチャンネーに言われました。

それはさておきコンタクトを買うことになったわけですよ。

でね、やっぱ気になるのはお値段じゃない。

なんだかんだ結局カネでしょ、人間なんて。

所詮そんな生き物。

んでネットで一番安いのワンデーはひと箱2000円弱だったんですよ。

ですけど、バイトのせいで、サマソニまでにそこの店に出向いて診察受けて買うのは不可能なんですよ。

そこでバイト帰りに運命を託しジャスコのメガネ屋へ。

ジャスコなら8時ぐらいまでやってそー、ってことで。

したらそれが3000円でした。

すげービミョー。

なんかこういうのすごく気になりますよね。

テレビ買うときに数百円の誤差なんて気になりませんが、うまい棒が100円とかになってたらマジでキレますよね。

そんな感じ。

でも2000円とこに行くには、バイト一日お休みしなきゃいけない系。

そこで考えました。




①ジャスコで購入。

→コンタクト3000円。でもバイト出れる。

→-3000円+8000円=5000円

②ネットの店に出向。コンタクト2000円。でもバイトはお休み。

→-2000円+0円=-2000円



はい、即決。

ジャスコで買いました。

でもね、もうひとつ問題が。

左右の度数が違ったらそれぞれパックを買わなきゃいけない予感。

だのでやっちゃいました。

最初は右目から度を合わせたんですよ。

そして左目は見え方を無視して右目と全く同じになるように言ってやりましたよ。

俗に言う風説の流布的な感じ?

ここに誕生ユキエモン。



最近バイト先でこんなあだ名ついちゃいました。

内定先がITベンチャーってだけなのに…。

でもあの手のやつとは一味も二味も違うけどね!!

と一応言っておきます。



話を戻して。

だってお金がないんだもん。サマソニにとっておきたいんだもん。

サマソニ終わればコンタクトなんか用ねぇっつーの。

そんな店の回数券なんかくれてもいかねぇっつーの。

一週間経ってから一度検診きてくれ言われてもそのときにはもうしてねぇっつーの。

あぁ、超期間限定。

だので大嘘ぶっこいちゃいました。

ゴメンナサイ。

でもまた来年のサマソニの時に同じ状況になったらお店行くかもね。

あ、その頃社会人だから行かないや。

さよ~なら~。

ありがとうございました。

発想の転換。

2006/08/07 Mon [Edit]

面白い記事見つけちゃいました。

そこは昨年私がとてもお世話になった就活サポートみたいなのをやってるところで、

そこのヒトがブログを書いているんですがね、

そこにこんなのがありました。





「プロナンパ師と就活」





んっ??!!

なっ、なんだこれは?!

と思って読んでみたら、内容はこんな感じでした。

「プロナンパ師に2時間で何人の女の子を落とせる?と聞いたら、5人と答えたそうです。

そして実際は4人成功しました。

しかし、その裏には何十人もの女の子達にソッポ向かれたのでした。

プロでもそれだけ失敗していると。

しかもプロたちはその失敗にめげることなく次々に声をかけていくと。

さらに失敗からこういう女の子は~だからダメだなど、どんどん学んでいきます。

そしてそれを行動に移していくと。

それを就活にも…(割愛)」

まぁこんな感じです。

これを見て、おーなるほどな、と思いました。

それじゃ明日からナンパしに…




っていけませんよ!!

でもナンパ師も苦労してるんですね。

でもプロっていってもビジネスになるのか??

集団皿回し。

2006/08/04 Fri [Edit]

今、日本人は危機に瀕しています。



あ、実は今日のは前回に引き続き、「ヒューマンキャピタル2006」の続編です。

そこでこんなお話を聞いたんですよ。

「集団皿回し。」

これ、日本の今の現状をあらわしたものだそうです。

それを聞いたとき、「あっ、確かに…」と思いました。

皿回しって、一人で両手に棒を何本も持ち、何枚のも皿を回すものです。

これを社会人にたとえると、そのままですが、一人で仕事をたくさん抱えてるような感じ。

そして、この景気拡大を受けての大量採用で新人教育もしなきゃ…

なんてことで過労で倒れる人が増えていると。

しかもデキる人材から倒れていくなんていうお話を伺いました。

さらに家庭に帰ってみても、仕事仕事ばかりで家庭参画を全くしないでいると嫁がご立腹…。

この二重の苦しみで今日本人は危機に瀕しているそうです。

そこで興味深いことをおっしゃってました。

仮に、お嫁さんが、一流大学を出て、就職して、キャリアアップしていたのに、なぜ母親だけキャリアを捨てて育児をしなければならないの?

子供を産むのはお母さん。お乳あげるのもお母さん。

でもやっぱりこれが実態なんです。

極めてアンフェア。

そこで母親は余計にストレスを溜め、自分が達成できなかったことを子供に求めて過剰な教育になり、ゆくゆくは虐待なんかも…。

ということがあうそうです。

ほんと悪循環ですね。

そこで重要なのは、やっぱり皿を壊すしかない、と!

なんかアルバイトとかしててもムダな仕事とかありますよね。

普段からそういったムダを省いておけば、妊娠中でも負担少なくて済みますよね。

妊娠したからって急に仕事量落としたら、やっぱなんか引け目みたいの感じちゃう気がするんですよ。

いかにも気遣ってマス、みたいな。

そんな引け目も必要ない。みんながどんなときでも気持ちよく働ける職場、

それが今の日本に求められているそうです…!!




でも多分私の会社は死ぬほど働かなきゃですが。

講演後、ちょっとその方にご挨拶がてらお話をしに行って、私の会社の話になり、一言いただきました。

「金融系はエグイよ。」





そんなーーーー!!!!

頑張ります。

ヒューマンキャピタル2006 part1。

2006/08/02 Wed [Edit]

今日は、生まれて初めて社会人向けのシンポジウム行ってきちゃいました。

その名も「ヒューマンキャピタル2006」。

簡単に言うと、人事、人材の活性化に関するやつですわ。

でも私の仕事はSE。全く関係ないですね。

ではなぜ行ったのかと?

実は、就活中何かと話題を呼んだ、あの「リンクアンドモチベーション」の小笹社長が講演に来ていただけるんですよ!

就活中は私もお世話になりました。

ほんとお話が面白くて勉強になったんですわ。

んで今回は学生向けではなくて社会人向けということで、どんなお話きけるのかな~と思いましてね。




そしたらやっぱりコッチの講演もすごく面白かったです!

根が関西の人なのも手伝って、面白い話がでるわでるわ、学生のみならず社会人までも笑いの渦に引き込んでました。

でも面白いことの中にまた中身がつまってるんですよ、こりゃまいった。

ほんとこんなに話上手で頭の切れる人になりたいものです。

ちなみにその後ご挨拶がてらお礼を言いに行ったら、

「モチベーション高く頑張って!」

とおっしゃってくださいました。

ハイッ!頑張ります!!





また、それ以外にも、就活中気になっていた「ワークスアプリケーションズ」の牧野CEOの講演もあったので聴いてきちゃいました。

こちらは私のこれからやる仕事と密接に関わってくるので、ちょっとした緊張感みたいなものもありました。

なぜなら、ヘタすれば競合になるかも知れないからです。

でもワークスのビジネスドメインとうちのドメインは表裏一体の表裏みたいな感じで、今はバッティングすることはなさそうでした。

ワークスはバックオフィス(管理部門)に特化してるのに対し、うちはフロント(主事業で収益を生み出す部門)に特化している感じなのですよ。

むしろ協力し合えたら面白そうなのになーなんて思っちゃいました。




まぁなんか半分ノリで参加してみたシンポジウムでしたが、ほんとたくさんの発見や出会いがありました。

こういうイベントがあるとまた社会に出て頑張ろう!って思えるんですよね。

モチベーション切れになってきたら小笹社長のお話ですな!

てな感じでpart1は終わりです。またあさってのpart2をお楽しみに!









つーかヒサビサに頭使うとマジ腹減るね。

大学最後の年は。

2006/08/01 Tue [Edit]

ライブ行きまくります!!

※注 相当マニアックな内容です。

まずは手始めに8/12-13のサマーソニック!!

もうほんと目白押し。

HOOBASTANK、Lostprophets、LINKIN PARK、FORT MINOR、FALL OUT BOY…、

などなどもう激アツですよ!

てかマジで幕張で死にそうな予感。

もうグッチャグチャのボッコボコになりそうな予感。

初日のトリのメタリカあたりで戦闘力は限りなくゼロに近づく予感。

さらにその後、野宿で体力回復しなさそうな予感。

そして最後のトリのリンキンでは明らかにスタンドで座っちゃってる予感。
(マリンスタジアムで、スタンド席とアリーナスタンディングがあるのよ)

あー、3万円がもたいなーい。

でも行くしかなーい。

死ぬしかなーい。




っと、そして次なるは9/16-17にMusic On! TVのライブで、ACIDMANやら、ストレイテナーが来ちゃうわけさ。

こりゃ行かない手はないわな。

だけどまだチケ買えてません。

ピーンチ!



でもどんどん行きます!

今度は9月下旬にNO USE FOR A NAME!!!

まさか日本に来るとは…!!

史上最高のパンクバンドですわ。

ライブ盤はマジ必聴です。

これはもうチケ買っちゃったのね~ん!

でも生まれてはじめての銀行振り込みでちょっとドキドキしたのね~ん!

銀行の画面で「振り込め詐欺にご注意ください」っての見て一瞬躊躇しちゃいました。

さらに帰ってきてからオカンに「そんなインターネットのやつなんて詐欺よ!」

と脅されましたが、チケちゃんときました。

あーヨカッタ。




さーらーに。

10月にレスザンと、11月にラグワゴンが来ちゃうなんて…

俺のために来てるようなもんじゃねーか!!!

俺の大学最後の年を飾るために来ちゃってるんじゃねーか!!!

なんて興奮してスイマセン。

ですけどマジやべっすよ?!



しかーし。

カネがないんですよ…。(超現実的に)

あー、レスザンももう申し込み始まってるし…。




ぐあー!!!

誰か一日で100倍ぐらいになる株でも教えてくれー!!!!
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

