yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


相模原納涼花火大会。

2006/07/31 Mon [Edit]

にいってきました。毎年恒例なんですけどね、

いつもの高校→青学メンバー4人で。

いや~、今年の花火大会は前回、前々回に比べて格段によかったというかもうほんっと最高でした!

去年はなんか風がまったくなくて煙がもくもくで花火が見えない…。

なんかのモンスターの登場シーンみたいになってました。

しかもヤキソバ買いに行ったら1時間も並んで一番の見所見逃しちゃったー…。



そんな苦い経験がらからこそ今年こそは!!と望んだ花火大会。

もうなんか高校最後の夏の高校野球かぐらいのノリでした。



んでいつもどおり橋本のサティで食料&飲料を買い込み、花火会場へ。



したらね、

なんとね、

驚くべきことにね、



サンドウィッチ作ってきてくれちゃってるじゃんかーーー!!!

まじうれしかったっす。

てかまじうまかったっす。



もうサンドウィッチと花火でおなかもこころもいっぱいですよ~★

風もそこそこ流れてて花火もキレイに見れたし!



ほんと最高の花火大会だったね~!



今回の成功のポイントをまとめると、

①花火は風速4~5Mが一番キレイ。

②手作り料理はまじ盛り上がる。

こんな感じ。


反省点は、

①雑草の上にシートを敷くためにカマと軍手が必要。

②バスの時間を調べておく。



ほんと特に②は3回目にしても過去の反省は全く活かされませんでした。

去年、一昨年は偶然の臨時便に拾われた感じだったけど、今回は日曜だったのか一便も通らず…、

結局上溝まで歩きました。テヘ。





でもほんと楽しかったな~!

また来年も行きたい!!

ところなんだが来年は社会人。

アーンド開催日はみごとに月曜日。(毎年7月30日なのよね)

撃沈。

月曜に有給とったら怒られますよね?たぶん…。(-∀-)

合言葉はP・I・P。

2006/07/28 Fri [Edit]

ええい!もうカレンダーなどおかまいなしじゃ!!

ヒマすぎるからじゃんじゃん更新してやる!!

なんて勝手に息巻いてスイマセン。



さてさて、本日のお題ですが、タイトルの通りPIPについてのお話。

みなさんPIPをご存知でしょうか?

青学出身の団体で、無料で学生の名刺を作ってくれるんですよ。

んで名刺のウラに広告を載せて、そこから収益を上げているようです。

アフィリエイト的なね。

しっかし、これまた就活の時期になると注文が殺到するんですね。

案の定私もその口の一人。

1週間たっても来ない。

2週間たっても来ない。

3週間目で駅前の名刺屋さんでオリジナルの作っちゃいました。

1ヶ月くらい経ってようやくきたんですね、

おっそー。



んでついさっき、別のお気に入りを開こうとして、うっかり間違えてPIPの方クリックしちゃったんですよ。

したら、なんかサービス閉鎖されてました。

なぜでしょう。

広告収入が立ち行かなくなった?

それとも…

120枚注文して全て捨てちゃった人がいるから?!

スイマセン。

会社つぶす気なんてなかったんです。

悪気はありません…、

てか名刺に広告出しても微妙ですよね。

その本人と関係のある広告ならまだしも、名刺は人を判別するために使うもんで、ウラなんか見ませんよ。

それにその広告効果の調査なんてどうやってやるんすかね?

まぁとりあえずなんか知りませんが潰れてました。

ナムナム。

なんてゆう…!!

2006/07/27 Thu [Edit]

いやー、今日はなんと新人研修第一弾が華麗なるままに開かれたわけですよ。

うむ。

うちの会社はカナーリマニアックなことやってるんで入社前からバンバン研修しちゃうんですよ。

してその案内メールからビックリが始まります。

「業務用テキスト5冊とラップトップPCを配布しますので帰りは荷物が…」






なんですと?

最初はなんかみんなで和気藹々とビジネスゲームやらGWことグループワークでもやるのかなーなんて思ってたのが大間違い。

いきなりテストから始まりですよ。

オプションやらコールレートやら理論価格やら…

んなもんわかるかい!!

若干自分の将来を案じました。

そしてもうすこしまじめに金融の勉強してればよかったです。

だって青学の金融の先生つまんないんだも~ん。

なんて人のせいはいけませんね。







そして次なるはプログラミングしちゃいましたよ。

チャララッチャッチャッチャ~♪(ドラクエ風)

yukatinはJavaを習得した!!





…、最初はほんと意味プーでした。~(◎O◎)~

ディレクトリ?なぜに¥マーク??

あ、すいません、なんでもないです。

でもほんと冗談抜きでやばそう…。

先輩社員のタイプする指とか見えなかったし…、(まじで)

このパソコンのどんな秘孔を突けばそんなプログラムができるんだい?!




でもそのあとに懇親会があったんですよ。

そこではなんとか和気藹々というかほんと楽しかったです。

そして案の定あだ名が「ゆかちゃん」になってしまいました。

どうやら内定者の中で女の子が一人だけなのですが、

先輩社員の方々(♂)は内定者リストを見て「今年は女の子2人だー!!」

なんて期待していただいていたようですが見事に裏切ってゴメンナサイ。

ゆかちゃんはこんなんです。ごっつあんです。








しかし今日一番残念だったのは日記を水曜日のうちにかけなかったことです。

まぁ時間いじれますけどね、それはなんかね、ズルしてるみたいでね、

はい、今日はここまで。

雑記

2006/07/23 Sun [Edit]

うーん、なんか最近あまり充実してません。

テストもレポも終わり、「あーっ!夏休みだぁーー!!!」

なんて感覚はさっぱりありません。

まぁ旅行の予定なんかもあるわけではなく、なーにやろーかなー…

なんて思っても実はすごくやることあるんです。

内定先の研修が本格スタートするので、その事前勉強にと渡された本まだ読んでません。

あと入社後の研修がアメリカなので英語やらなきゃ!と思いながらやってません。

非常に危機的な状況です。

でも精神的には充実してるはずなんです。結構いろんなこと思い通りに行ってるし。

あとはやるだけですな…

なんていいながらブログ書いてるし。

てかなんか書こうと思ってて忘れちゃったし。

でもなんで書いたのかというとカレンダーがキレイに日曜と水曜になってるから。

ほんとは先週の木曜あたりに書きたいことあったんですが、思い出したらまた書きます。



最近、夕方の街角で浴衣姿の女の子増えましたね。

夏っていいな。

浴衣姿の女の子がじゃないよ?!

季節がいいなって意味ですよ?!

山田オルタナティブ。

2006/07/19 Wed [Edit]

最近良く取り沙汰されてますよね、ウィニー。

ちょっと遅いかもしれませんが、されてることは間違いないでしょう。

でもほんとコワイですね。

トレンドマイクロっていうアンチウイルスソフトみたいなのを作ってるとこがウィニーで被害にあうなんてこれ以上ない皮肉ですね。

しかも一度流出してネットワークに共有されたら全てを削除するまで回り続けるなんてあーコワコワ。

でも別にウィニー自体がいけないんじゃなくて、そこに「暴露ソフト」を流し込んだ悪者がいけないんですよ。

代表的なものに、



「ANTINNY.C」

…画像ファイルを収集し、共有状態にする。

「ANTINNY.G、ANTINNY.K」

…メアドなどの個人情報を無作為に収集し、ウィニーの共有フォルダに保存する。

「ANTINNY.AB」

…ワード、エクセルなどの各種ファイルとなどをウィニーの共有フォルダに保存する。



などなどがあるそうです。

会社の仕事を家のパソコンでやってたら気づいたら流出してたなんてほんとアホみたいですね。

でもこのウィニーを介するワルーイやつらは、きちんとアンチウイルスソフトを更新しておけば対応できるようです。

でもやはりネットワークの世界、1分1秒、刻々と事態は変化していきますね。

まーたワルもん出てきちゃいました。

なんでもウィニーを介さずにパソコンの中身全てを公開するヤツができたらしいですよ。

それがコレ!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






「山田オルタナティブ」



なんか拍子抜けだ。

でも注意ですよ。(-∀-)














てか山田って誰だ。

ジャングルの王者ターちゃん。

2006/07/16 Sun [Edit]

最近もっぱらGyaoにハマってます。

そう、Gyaoの中でななななんとターちゃん見れちゃうんですよ。

ターちゃん覚えてますか?

私も見るまでカナーリ忘れちゃってたので、簡単におさらいしたいと思います。

主人公:ターちゃん

ターちゃんの嫁:ジェーン(昔はすごい美人だったのにめっさ太りました)

ターちゃんのとりまき:ペドロ(胴着を着た弟子)、梁師範(中国拳法の達人)、

エテ吉(サル)、アナベベ(poor→rich、ガングロ)

などなど…。

大体思い出せたでしょうか。



にしても、見て思ったのは、ターちゃんの話ものすごく重いです。

こんな物語を子供に見せていいのでしょうか。

完全に少年ものじゃないですよ。

だって完全に大人になってしまった私が見て、あまりいい気分ではありませんでした。



アイアンマスクって覚えてますか?

ターちゃんのライバルみたいなもんですね。

というか敵の組織がターちゃんを倒すために作ったクローン人間なんですよ。

そしてその組織が主催の武道会みたいなのをやるんですよ。

そしてそれを全世界に中継してターちゃんを倒したことを世界中に広めると。

ほんとはその大会の中では人を殺しちゃいけないのですが、アイアンマスクは次々に相手を殺しまくります。

ですが、中継してる映像の方は差し支えのないシーンに差し替えて放送されて…

そしてターちゃんは悩みます。

自分の中にも人を簡単に殺してしまう人間と同じ血が流れているということは、

自分もふとしたきっかけで簡単に人を殺してしまうのではないか…。






えー、重すぎです。

ターちゃんが十円ハゲとかなっても笑えません。

ちょっとやりすぎじゃね??



人ってあったかいもんだな。

2006/07/12 Wed [Edit]

昨日は実は私はとても罪深いことをしました。

それはずばり内定辞退です。

5月に一度決めたのですが、その後どうしても気になる会社ができてしまい、

気づいたときにはそちらが第一志望に…。

そしてそちらで内定を頂き、私は新しい方で働きたいと思うようになりました。

ただ、前の会社で入社意思を表明してからもうまる2ヶ月経ってます。

研修まで受けさせていただきました。

にも関わらず内定辞退。最低です。

ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

せっかく期待していただけて内定をお出ししてくださったのに、見事にそれを裏切ることに。

でも本当に罪深かったのはまた他にあるんです。

それは、内定を辞退したら、どんな仕打ちにあうのだろうなどということを考えていたことです。

就活中はいろんなウワサ聞きますね。

内定辞退したら「嘘つき」だの「クズ野郎」だのまくし立てられ、コーヒーかけられたり、カレーかけられたりなんて…。

しかも私の場合はもうほぼ入社したも同然。研修始まってたわけですから。

どんなことされるんだろうなんてハラハラドキドキしてました。













私は本当にバカでした。

罵られるどころか、ねぎらいの言葉まで…。

私はその会社の人たちと何回も会って知っていたはず。

なのに変なうわさに振り回され、挙句の果てにお世話になった方々を疑う始末…。













本当にごめんなさい。

私に期待していただけていた分も新しい会社で頑張ります。

お世話になったご恩はいつか必ずお返しします。













昔もあったんです。似たようなことが。

相手はすごく私のことを想って言ってくれているのにそれをひねくれて取り、期待を裏切り続ける…。

そのとき、人の気持ちを裏切ることの罪深さを骨身にしみさせたはずなのに。













またバカやりました。

何も成長してませんでした。

今度こそ嘘じゃないです。

もう二度としません。

人の気持ちを裏切るのはもうイヤです。

大切なことを教えた頂いてありがとうございました。













駅から家に歩いているとき、涙があふれそうになりました。

心から感謝しています。

ありがとうございました。

ある一日。

2006/07/09 Sun [Edit]

今日は伸びきった髪を切ろうといつもの美容室へ。

もうまるで作曲家みたいな髪型でした。

小学校の音楽室に飾ってあるようなね。

そしてその後CDを返しにいつもの青葉台のツタヤへ。

あとバイトようのユニクロのボディテックが欲しかったので

青葉台駅前のユニクロへ。

女性服や雑貨屋さんのあたりをさまよい到着。

レジのお姉さんが小顔でした。

おなかがすいたのでどこに行くか思いを張り巡らし、

ウェンディーズへ。そして何を思ったかケンタッキーにはしご。

ようやく帰路に着きました。

しかしいつもの道は行きに見たら大渋滞。

迂回をしたらそっちはもっと大渋滞。

ガソリン切れそうになり、初めて自腹でガソリン入れました。

少しオトナになった気がした一日でした。

いっこ気づいた。

2006/07/05 Wed [Edit]

今日もまたメールが来てたんです。

「Rankin' Gyao」

あららまたまた。

今回の1位は、前回1位だった「TOKYO NOIR」を3位に退け、

「ナインハーフ3」でした。

したら気づいちゃった。

なんか気づいちゃった。

イケナイことに気づいちゃった。




Gyaoの1位って必ず官能映画ですね。

もれなくR指定。

R指定の度合いも15から18に上がってます。

やっぱ人と一緒に見づらい映画はこういう媒体だと伸びるのですね。

恐るべしエロパワー。

ま、そんなこといいながらちゃっかり見ちゃったワケですが。

中々面白かったですよ。

証券マンがこうね、アレされちゃうワケですよ。うん。

まぁお楽しみに。



てかGyaoいいですね。めったに映画見には行きませんが、家で気軽に見れちゃう。

確かにハリウッドのやつとかは迫力とか大事かもしれませんが、

そうでもないような邦画とかはGyaoで十分です。

むしろイイです。

映画マニアに怒られそうですが(-∀-)。



Gyaoが赤字事業から黒字事業になってどんどんサービス良くなることを期待してます。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

