yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


ヒマP。

2006/04/30 Sun [Edit]

あぁ、なんてヒマなんでしょう。

なーんもやることないぎゃ~。


とりあえず就活自体は無事終わりました。あとは結果待ち。

でも連休挟んでるのね~ん。

もどかしいのね~ん。

昨日からみん就100回以上確認しちゃってるのねーん。





…。


にしてもほんとにやることない。

ほんとはゼミの課題とか授業の宿題とかやらなきゃなんだけど、就活の時みたいにプレッシャーがないからまるで張り合いがない。


マーヒー、マーヒー、



定年退職したおじいちゃんてこんな感じなのかしら…。

就活っていいな。

2006/04/21 Fri [Edit]

おかげさまで、就活もそろそろフィニッシュラインが見えてきました。


が、しかーし!



やっぱいいもんですね、就活って。

こんなにたくさん色んな会社やら業界の勉強できるわ、色んなとこ行けるわ(有楽町にまいうーなラーメン屋発見)、

なによりいろんな人と会って話できるってのがいいですね


はて、何人くらいに会ったのだろうと思って計算してみた。





仮定1:説明会で話す数は、グループワーク、それがなくても、前後左右の学生&人事などで5人とする。



仮定2:面接は、集団、個人、待合室での学生含めてなんとなく4人にしてみる。



仮定3:筆記はあんましゃべった記憶ないから、0人とする。





4月21日現在で計算すると、


説明会:70回×5人=350人

面接:49回×4人=196人






合計:546人








おー、すげー!!なんとなく。

こんなに人と会って話したのは生まれて初めて。

そして得られたものは数知れず。

本当にいいもんだね。


だけど、残念ながら合わない人もいました。なんでそんなこと言うんだろーとか、なんで無愛想なんだろーとか。

でも世の中いい人ばかりじゃありません。そういう人との出会いも大切にしたいです。よいところは勉強して、よくないところは反面教師にすればよし。

そうすればよくない出会いなんてないはずです。

余計なプレッシャーとかないならいつまでもやっていたいかも。


今日もまた素敵な人たちとお話できたのでふと書いて見ました。

カッケー社会人になってやるぅー!!(*^∀^*)

うい~。

2006/04/17 Mon [Edit]

今日はほんとやばい!


ひさびさによっぱらっちまった!


レイコさんすんげーなぁー!

おかーさんも!

あと、デイブサン、アキさん、タカさん、ありがとうございました!

あとその他フランスマニア!ピシマいたらおもろかったのになぁ!

めっさ楽しかったですわ~、。


いんや~、明日の面接だいじょぶかしら…。

あっぷ。

2006/04/13 Thu [Edit]

初乗り
http://nikesbdunk.blog39.fc2.com/blog-entry-31.html

2ノリ
http://nikesbdunk.blog39.fc2.com/blog-entry-32.html

昔、ミク日記時代に書いていた日記をアップしてみました。

でも最近手抜いてるってばれちゃうな…。


てかようやく最近こんなことやる時間できてきました…。

これからはしばらく過去日記をあっぷしていきます!

アリエンティー。

2006/04/08 Sat [Edit]

なにがって、今日はガッコに学生証の更新に行きました。




なぜならこれをしなくては進級できないから。





たーいへーん。





ソッコー行きました。

昨日の健康診断みたいに大行列になったらイヤですもの。

オネーサンに検尿の容器渡されて、「今出せますか?」なんて聞かれたくないですもの。








今?!




新年度一発目からとんだ辱め受けました。

さかちんが「ガンバリマス!」って言ってたのにはオトコを見ました。やるときゃやってくれるオトコです。

ま、そんなこんなで今日学生証を更新したら、


「4A 026 佐○由佳」




026?!





去年は017だったんですけど。

新人何人入ったんすかww




もうA組の幹事やる自信ないです。

キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!

2006/04/05 Wed [Edit]

高校バトン。fromヘラクレス。

最近履歴書に書くまで高校のことほぼ完全に忘却していました…。すっかり老けましたな。

でも今日の面接の駅が某國學院の入学式とかぶって、駅前で勧誘されてちょっぴりうれしかったです!

なんてどうでもいいですね、それでは本題!

バトン~高校編~

1.高校名はなんですか?

私立穎明館高等学校

2.この高校に入るためにしたことは?

高校てか中学からだけどね、ぶっちゃけ日本で一番安い私立だったからです!某玉川学園の半分くらい。確か。

3.制服は?

リーマンですよ、完全に。
フツーにいますもん、あのグレンチェック。
なんてこったい!

4.何で通ってた?

横浜線とスクバ!
なぜかナグポーだけスクバスって言ってました。

5.部活はしてましたか?

確か卓球部…、って高校はなんもしてないや。

あ、なごみ部。私のすべてがここにつまってます。
よくマックでハンバーガーと水だけで8時間も過ごしたな…。
あと、橋本図書館の見世物小屋。公式の活動場所はココ。

6.バイトはしてましたか?

郵便局の配達。
いまだから言いますが、クラスの女の子の家が担当区域にありました…。そしておきまりのようにちょっぴり見ちゃいました!ゴメンナサイ(-∀-)。ま、時効ってことで!

7. 1番好きだった先生は?

うーむ、大友先生かな。ほんとせんせーって感じ。唯一まともなせんせーだったと思われ。

大穴で大内先生もいいかも。職場で下ネタ言って平気な唯一のせんせーです。

8.1番好きだった教科は?

アンディの英語。楽しかったというか、勝手に楽しませてもらったというか、もはやかわいそうだった…!レーザーはね、さすがのアンディもね、、、

9.1番好きだった場所は?

うーむむむ…。放課後の教室とか…。意味もなく残ってるときとかね!なんかいいよね、なんか。ワカランけど。

10.1年生の時の思い出は?

えー、この質問はあえて避けようと思います。笑
いや~、今となっては笑えますな~(^_^;)
ほんとおバカちゃんでした。。。

11.2年生の時の思い出はありますか?

体育の時間の終わりの礼の時に、お辞儀したら、その勢いのまま失神して鼻のした地面にぶち当ててかさぶたが常に鼻血出てるチックでとても恥ずかしかったです!

12.3年生の時の思い出はなんでっか?

なごみ部。正確には高2の2月くらいから活動開始したんだけどね、ほんとなんだったんだろう…。
ま、今でもたまにやってますが。

13.高校の時のマイブームは?

俺何やってたっけ…。ハイパーヨーヨーは中学だし…、あ、バレーボールにハマってたかも!中庭とかでもやったような。本まで買ってたし、案の定。カタチから入るほうなんで、、、

14.高校時代の友人に一言!

すまん! なんとなく。

15.このバトンを回す人。(7人)

ヤスケン太??
しま
さかちん
まみ
ちーこ
kkie
ひめ

足跡上位7人でww

あんれま~。

2006/04/03 Mon [Edit]

今日はというか今日も、案の定、説明会&面接がつれづれなるままにありました。

そんな中東京駅で、



ゆかち~ん、」


ありゃま。なんて偶然。友達の少なさでは右に出るもののいない私がばったり友達と出くわすなんて、宇宙でもういっこ地球見つけるぐらいの確率。


ま、んなこたどうでもよくて、

振り向いたらヤマオカさんでした。これまたスラッとしておキレイでいらっさること。したらやっぱり類は友を呼ぶんでしょうか、お隣にはまたモデルみたいなお友達が。







ヤマオカサン「あ、大学の友達…」

↑どうやらお友達に私の解説をしていらっさる。

ヤマオカサン「あ、これ妹…」

↑私にお友達の解説を…








妹ぉ?!?!?!





なんてこった。

お友達じゃなくて妹さんですと?!

ウワサでは「姉妹に見られない」ってなんとなく聞いたことあったケド、
まさかここまでとは…!!







モデル量産ですな。

お父さんとお母さんがどんな人か気になるぞこのやろー。
Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

