yukatin.nikki

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ノリ

2005/10/31 Mon [Edit]

TODAYのお話はついこないだあった出来事。

その日の目標は町田のヨドバシで携帯を買い、
青葉台のツタヤにCDを返しに行くというなんともまぁ月並みなこと。

ま、やっぱクゥルマが出動しちゃうわけでござますよ。
すると月並みなこともディザスターと化してしまうミーのテクニック。

でも町田のヨドバシなんてミーにとっては月並みそのものなのですよ。

夜9時、閉店時間である夜10時30分に対して十分すぎるほどの大人の余裕をもって出発。あぁホレボレ

さっきも言ったけど町田のヨドバシなんてミーにとっては月並みそのものなのですよ。
何度も言っちゃうけど町田のヨドバシなんてミーにとっては月並みそのものなのですよ。

道だってわかるに決まってる。でも今までは徒歩でしか行ったことなかったのよ。
改札の前抜けてエスカレーター降りるのよ。
そうそう、エスカレーター降りるときはエンジンブレーキかけて・・・、って降りれません。
いくら若葉マークつけてようが降りれないもんは降りれない。世の中そんなもんですわ。

でも町田は地元。地図見りゃ一発でルートわかっちゃう。さらになんと裏道発見。こりゃ光の速さでつきますわ。

ルートどおり進み、遂に未開の裏道へ向けて左折。

するとそこには団地がずらり。どっからどうみても団地ばっか。あぁヤな予感。

団地ってそこに住む人用の生活道路だけであんまりうまい具合に抜けられなさそうチック。
でも地図でつながってるの見ちゃったもんね。
抜けられなさそうなにおいブリンブリン出してても今回はこっちの勝ち。

道なりに行くと、、、おや?なぜそんなところに君はいるのだい?
そんなところにいたら通れないじゃないか。
ちょいとそこを譲ってくれないか、




クゥルマ止めーーーーー!!!!!!






あぁ、なんてこった。
神はなぜ私を見捨てたのだろうか。
そりゃ地図にクゥルマ止めまで載ってねーわな。


チャビーン。

とんだ惨敗喫しましたわ。高砂にパスした桜木の気持ちがよくわかりました。

んじゃもはや恒例となった迂回措置をやったりますよ。毎回毎回迂回措置。一発でたどりつけたことなんかありゃしません

もういっこの元々知ってた道で行きました。んでヨドバシの前までまるで月並みに行ったりました。

ところがどっこい路中だらけ。一歩間違えば路チューだらけ。

そんなこんなでたどり着いたら夜10時。歩いても30分かかりません。

やっぱ歩きが一番だね。

でも閉店まであと30分あるからドンマイドンマイ。

あれ?なんで閉店しようとしているの?閉店まであと30分・・・って夜10時閉店だったのね?!
あーらゴメンナサイ。とんだカンチガイぶちかましちゃった。
てっきりぽっきり10時半だと思ってござーした。

でもダッシュで行ったら手続きしてくれました。
あぁなんていい店ヨドバシカメラ。

んで手続きも終わり、今度は青葉台のツタヤに行かなくては。
あー忙し。このときばかりは首相並みに忙しかったかも。ある意味分刻み。
自ら勝手に分刻み。ごくろーなこった。

ヨドバシの立体駐車場でようと思ったら、、、、

ふん!、、、えい!

ありゃりゃ。駐車券が機械まで届かないじゃあーりませんか。なぜ母上は私の腕をこんなに短くお産みなさったの?

ってもしゃーないわな。クゥルマから降りてやりましたわ。ゆうに3歩は歩いてやりましたわ。あーもう笑うがいいさ後ろのクゥルマ。私の腕の短さを笑うがいい!!フハハハハハハ!!!!!


すいません。完全に自分のミスですわ。母上の責任では決してありません。しいて言うなら種のせい?もうええわ。
でも機械があるとこシケインみたいになってんのよ?
もっと初心者にやさしい駐車場にしてください。


んで無事ファーストミッションは終了。

続いてセカンドミッションにはいるわけですが、駐車場が不安なので助っ人呼びました。


だって1人の駐車場ってチビっちゃいそうなんだもん。だので呼びました。

そしてその人を拾い、青葉台に到着。運命のときがやって来ました。
ついにこのときがやってこようとは。

せますぎ。ゲロせま。どんだけ地代切り詰めてんのよ。しかも選択の余地なし。

あぁ助っ人呼んどいてヨカッタ。ほんとヨカッタ。
でも交代する気なんてさらさらありゃしません。
だってこのクルマ保険効くの家族だけだから。


ただ横とか後ろみてくれりゃ十分なわけですよ。
それだけでオムツひとつ節約できるわけですよ。
ママさん大喜び。

ピー、ピー、ピー、、

「そっちどうよ?」

「まだ平気。」

ピー、ピー、ピー、、

「だいじょぶ?」

「うん、、、あっ!アブナイアブナイ!!うっそーん。」




なにぃぃぃぃ!!!!!!!


呼んだ意味ないじゃない。
わざわざ恐怖におののくあまり呼び出してしまった意味がないじゃない。
きっとオムツ2個分チビっちゃったよ?ママさんがっかり。


まぁいつまでたっても車庫いれはできそうもないですが(-∀-)。
スポンサーサイト

2ノリ

2005/10/24 Mon [Edit]

なんと今日免許とってから二回目にシャバに出ました。
朝一でおかんを古淵、ばあちゃんを八王子に送ってきました。

とりあえず古淵に行くなんてのはワケないワケですよ。なんてったって中高一貫6年間通ってましたから。

まぁほんの10分程度でおかんを送り、これから本番ですね。

昨日トラップを仕掛けられまくったニックキ16号に入ろうとしたとき、、、右折レーンにいたんですが、対向車が来るか来ないか微妙なときに事件はおきました。



ぷーっっっっ!!!!




鳴らされちゃいましたよ。あぁなんてこった。危険防止か警笛区間しか使っちゃいけない伝家の宝刀警音器

俺がそんなに危険だったと?対向車が来るか来ないか微妙でその微妙さにチビってた俺がきけんだったと?

たしかにそうかもね。そんなこともあるかもね。だって教官が言ってたもん。道路は交通戦争だって。その戦争に送り込むための訓練所、それが自動車学校。

この若葉マークが目に入らんのかーーーー!!!

なんとなく16号を走りました。そしたら八王子バイパスなるものがアールじゃありませんか。なんか雰囲気は高速ちっく。これがいわゆる自動車専用道路ってやつ?

なんか一度入っちゃうと二度と抜け出せなさそうじゃないですか?タクシーのってて「あ、この辺で」とか気軽にいえなさそうじゃないですか。

なので迂回してやりました。またやっちった。くろやんからもらった携帯ストラップもうかい。



しかーし。

この迂回が悲劇の始まりでした。町田街道を高尾方面に行き、なんとなく八王子の方に右折etcをし、行ってみても、八王子がかいてある標識がなーい。行けども行けどもないないなーい。

「立川」

行きすぎだから!八王子も書いてーな。でもそっちっぽいのでまがってみました。甲州街道ってやつです。なんかヤッ○ンが好きそう。なんとなくね、なんとなく。だって道のハナシしてるといっつも言ってる気がするもん。ありゃ絶対好き。好きだからつい口にでちゃう。中学生が好きな子のことジッと見ちゃうのと一緒。そんな恋心抱いちゃってますよ。

んで行けども行けども相変わらず案内なーい。ないないなーい。

カンで曲がってやりましたよ。んで踏み切りのあたりに出たんですが、どうしても道がわかりません。なのでそこにいるチャリにのったおじちゃんに聞いてみました。








「あの~、八王子駅ってどっちですか?」

おい、ここは一通だからおまわりこね

ぇうちにさっさとさがりな!







なんですと?




この安全運転の鬼が交通法規を破ったと?




キサマーーーー!!!!


すいませんでした。ぶっちゃ毛うすうす感じてました。一通ってそういう香りがするじゃないですか。俺の頭もそのうちうすくなりそうな香りムンムンじゃないすか。



あ~りら~。でもおじちゃんが親切で車誘導して道教えてくれましたよ、なんていい街八王子。人のぬくもりいっぱいいっぱい。


んでなんとかかんとか駅前つきました。そしてばあちゃん降ろさなきゃいかんので停車場所を検索します。ところがどっこいバスの停留所しかねーじゃねーか。運行時間中はバス停の周囲10Mは駐停車禁止場所。




またやっちゃいました。今日二回目の交通違反。

もうその目は完全に犯罪者。

なんでもやったれ状態ですよ。んでばあちゃん降ろしてたらやられました。


バスサンドウィッチ。

笑えません。まじやべっす。また使われちゃいましたよ、幻の伝家の宝刀。一日二回も使われてなんてラッキー。今日という日にカンパイ

出れないよ~。もうほんとに八方フサガリ。バスに牽引されてどっかいっちゃってもいいぐらい切なかったです。もう自分で走りたくなーい。

でもきょうのミッションは無事こなしました。古淵八王子間じつに1時間40分。電車なら3往復できちゃいます。やっぱ電車が一番だね。

んで例の八王子バイパスを通ってみて、やっと帰路につきました。

やっぱ見慣れた道がいいね。あぁほっとひとあんしん。生きてるってスバラシイ。

ガチャ。あぁ、そうか、誰もいないんだから鍵しまってるわな。家の鍵、家の鍵、家の鍵・・・、


!!!!!!!!!!!!!!!

ねぇや。どこもかしこもありゃしねえわ。だめもとで車の鍵さしてみたけど開くわけねーわな。


チャビーン。


まぁでも階段の窓が開いてたんで中学の時以来にやっちゃいました。誰が見てもどっから見ても絶対泥棒。スゴイ裏原系な泥棒。これからはやるかもね。

Top
yukatin.nikki

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。