yukatin.nikki


--/--/-- -- [Edit]


どこもかわんねぇじゃん。

2006/12/02 Sat [Edit]

今日はひさびさ就活ネタです!

とは言ってもまた就活してるわけじゃないから!!

地獄の合宿乗り越えてまで辞退しません。

ダメ。絶対。










てなわけで今日は就活のときに知り合ったヤツが飲み会を開くということで行ってみました!

でも最初なんかイヤな予感がしたんですよ。

なんでかって集合場所がハチ公なんだもの。




花の金曜夜のハチ公で集合できるかーーー!!!



めっさ探したけどヤツの姿は見えません。

集合時間10分も過ぎたのでメールしてみます。

したら、

「まだついてないや~、これ相方の番号!合流して!」









幹事テキトーだな、オイ!!








てなわけで見ず知らずの人と合流。

オフ会とかってこんな感じなのかな…。

とか思いつつ飲み会が始まりました。

でもね、飲み始めちゃえばもうそこは学生ですよ、知らないとかあんま関係なかったねww





したらね、なんか幹事がIB○SだったせいかI○CSとIB○が異常に多かったね。

てかむしろIBC○とI○Mの同期会か!ぐらいの勢い。

そこで思ったこと。













○BM変態だらけ。





ロリコン、ロリコン、ロリコン、、、

ってロリコンのヤツがすげー印象に残ってるだけなんだけどね。

俺「下はいくつまでいける??」

IB○「8歳かな~♪」
















8歳?!?!








いくらインターナ○ョナル・ビジ○ス・マ○ーンだからって

そこは新規開拓しちゃいけません。

I○Mも終わりだねww





まぁ結局どこのヤロウもあんま変わらないと実感。

てか学歴&内定先はスゴイ飲みだったな…。

前記2社に加えて、東大、一橋、慶応大学院…、マッキンゼーやらアーサー・D・リトルやら…。








ま、みんなド変態だったけどねww

なんだかんだあれはあれで楽しかったですww

合言葉はP・I・P。

2006/07/28 Fri [Edit]

ええい!もうカレンダーなどおかまいなしじゃ!!

ヒマすぎるからじゃんじゃん更新してやる!!

なんて勝手に息巻いてスイマセン。



さてさて、本日のお題ですが、タイトルの通りPIPについてのお話。

みなさんPIPをご存知でしょうか?

青学出身の団体で、無料で学生の名刺を作ってくれるんですよ。

んで名刺のウラに広告を載せて、そこから収益を上げているようです。

アフィリエイト的なね。

しっかし、これまた就活の時期になると注文が殺到するんですね。

案の定私もその口の一人。

1週間たっても来ない。

2週間たっても来ない。

3週間目で駅前の名刺屋さんでオリジナルの作っちゃいました。

1ヶ月くらい経ってようやくきたんですね、

おっそー。



んでついさっき、別のお気に入りを開こうとして、うっかり間違えてPIPの方クリックしちゃったんですよ。

したら、なんかサービス閉鎖されてました。

なぜでしょう。

広告収入が立ち行かなくなった?

それとも…

120枚注文して全て捨てちゃった人がいるから?!

スイマセン。

会社つぶす気なんてなかったんです。

悪気はありません…、

てか名刺に広告出しても微妙ですよね。

その本人と関係のある広告ならまだしも、名刺は人を判別するために使うもんで、ウラなんか見ませんよ。

それにその広告効果の調査なんてどうやってやるんすかね?

まぁとりあえずなんか知りませんが潰れてました。

ナムナム。

サラリーマン初日。

2006/06/16 Fri [Edit]

今日は、なななんと内定者研修&懇親会でした。

いやー、ヒサビサに就活気分に戻りましたよ。

てかスーツ暑い。

そんなことはさておき、結構内定者たくさんいることが判明しました。

今日は36人ぐらいしかいなかったんですが、総勢100名とか。

今会社にいる社員の総数が500ぐらいだから…、

来期は6人に1人が新卒入社ですな。

なんかスゲー。

潰れないかしら…??なんて思ってみたり。



それはさておき、本日の内容ですが、

簡単なビジネスゲームを二本やりました。

でもほんとこういうのやると明暗が分かれますね。

というかデキルやつとデキナイやつがハッキリ分かれますね。

てか選考じゃなくて同じ会社に入社するってわかってるから余計ツライ。

でももちろん私はまだ社会に出たわけでもなく、デキルデキナイなんて言える立場じゃないですが、

周りの空気を読めるか否かぐらいはわかりますよ。

ほんとみんな明らかに反対してるのにずっと主張し続けるのはやめていただきたい。

「デキル」「デキナイ」というか、「アリエナイ」でした。

でもね、勝負に勝ちたいのはすんごくよくわかります。

気持ちはとってもよく伝わってきます。悪人じゃないってこともわかります。

でも引き際って大事ですね。

すんごくグループの雰囲気悪くなっちゃいました。

もしこれが選考ならこの人落ちるなーとかで済みますが、同期なんですよね…。

悪口言いたいわけじゃないんですが(思いっきり言ってるケド)、勘弁してください。お願いします。

ぶっちゃけ一緒に仕事したいとは思えませんでした。

でもその一方でコイツめっちゃデキルな!とかめっちゃイイ奴だな!とか思える人もいたのでよかったです。

あと懇親会には1コ上の先輩も来てくれて話してもらえてすごくよかったです!

あとなんと社長の隣でお話してもらえたり…。

てかすんごいフツーな人でした。イヤミもなく、すごく接しやすかったです!

これが小規模な会社のいいとこですな!

まぁ期待と不安が入り混じったなんともいえない研修&懇親会でした。



てか、タイトルの通りサラリーマン的な生活を象徴する出来事をもうひとつ。

満員電車はんぱねぇ…。小田急線は帰りも戦争ですな。

もう音楽ガンガンにして日経広げて別世界~♪ですよ。

てか、帰りのバスまでラッシュとは…。

あの路線がこんなにラッシュなのはじめて見ました。

1才半にこっち越してきてからずっと使ってきたあの路線が。

まさかこんなカタチでキバをむくとは。

ほんと世の中どんだけ人間いんだよ!







…、もっと少子化になれ。

いちおご報告。

2006/05/09 Tue [Edit]

ということで、無事就活終了しました。

お世話になった関係者各位の皆様方本当にありがとうございました。



ってか、ゴールデンウィークまじいらねっす。

就活自体は別に嫌いじゃないんですが、

というかむしろ結構楽しんでたんですが、

何がイヤって結果でるまでがもどかしいんですよ。





んで見事に結果の出ないままゴールデンウィーク突入



休みなんていらねぇぇぇ!!!!



でもまぁようやく全てが終わり、ひと安心。

というかカナリすっきり。


ではカネでも貯めこんでなんかするか…。

就活っていいな。

2006/04/21 Fri [Edit]

おかげさまで、就活もそろそろフィニッシュラインが見えてきました。


が、しかーし!



やっぱいいもんですね、就活って。

こんなにたくさん色んな会社やら業界の勉強できるわ、色んなとこ行けるわ(有楽町にまいうーなラーメン屋発見)、

なによりいろんな人と会って話できるってのがいいですね


はて、何人くらいに会ったのだろうと思って計算してみた。





仮定1:説明会で話す数は、グループワーク、それがなくても、前後左右の学生&人事などで5人とする。



仮定2:面接は、集団、個人、待合室での学生含めてなんとなく4人にしてみる。



仮定3:筆記はあんましゃべった記憶ないから、0人とする。





4月21日現在で計算すると、


説明会:70回×5人=350人

面接:49回×4人=196人






合計:546人








おー、すげー!!なんとなく。

こんなに人と会って話したのは生まれて初めて。

そして得られたものは数知れず。

本当にいいもんだね。


だけど、残念ながら合わない人もいました。なんでそんなこと言うんだろーとか、なんで無愛想なんだろーとか。

でも世の中いい人ばかりじゃありません。そういう人との出会いも大切にしたいです。よいところは勉強して、よくないところは反面教師にすればよし。

そうすればよくない出会いなんてないはずです。

余計なプレッシャーとかないならいつまでもやっていたいかも。


今日もまた素敵な人たちとお話できたのでふと書いて見ました。

カッケー社会人になってやるぅー!!(*^∀^*)

Top
yukatin.nikki
Next
Older Entries

カウンター

プロフィール

yukatin

Author:yukatin
早いものでもう社会人2年目。System Engineer って言うといまだにおかんには「アキバくん?」おとんには「派遣契約更新できたのか?」とか言われますが、アキバくんでも派遣でもありません。
映画好きです。洋画より邦画の方が向いてるかな。
音楽は Punk, Rock がメインですが、たまーに Jazz, R&B とか聞きます。
最近の悩みは、本を読んだり映画観たりしてるときに居眠りしちゃうことです。あと体重がね…。スーツが客先ではちきれない事を願うばかりです。
そんな yukatin ですがどうぞよろしく。

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

